SSブログ

PCが~~~ [日記]

yankeesSuckKid.jpg

先週末、PCが不安定だったので、OSの入れ替えを試みようと、奮闘。

で、アレコレやってみたものの、完全回復せず、泥沼化。

しまいにゃ、とっちらかって、データ保存のサブHDDにOSを上書きしてしまい、
自ら、データ抹消の悲劇へ。

「データ再生」ソフトなどを駆使したものの、
HDDを数度に渡り、フォーマットしてしまっており、見事にテデータは細切れ・・・

「HDD復活させます」とか「HDDデータ・サルベージ」などの業者もあるので、
問い合わせてみたところ、
軽く5万以上が吹っ飛ぶそうな見積り額を聞かされた。

PC買えるぞ、その金額。

まあデータは買い戻せるものじゃないから、
わからないでもないが、見積もり高すぎです。

そんな金額出すなら、エアチケット買って、
PCほったらかし、みごとに現実逃避しまする。

ということで、そんな現実に投資する気もなく・・・

ホトンドがテキストデータだったこと、
重要データはヤフー・ブリーフケースなどに避難してあったこと、
消し飛んでしまったものを悔やんでもしょうがないこと、
あきらめきれないものをあきらめ、PC再生に取り組みました。

で、ようやく、昨日、元の状態に回復。

ドライバやらソフトやら、バージョンが古くなってたり、ソフトがなくなってたりと、悪戦苦闘の末、復活。

ということで、
がんばっていたブログも更新どころではないのでした。


また来週からブログ更新、がんばります(^o^)丿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0