SSブログ

久々の対抗戦 [Tennis]

ten.jpg
今日は久々にテニスの『対抗戦』。

東京のサークルとの対抗試合です。
コートが確保できなかったり、雨で流れたりで、
サークルとしては半年振りの対抗戦。

4時間のコートで一人4~5試合、時間が短いので6ゲーム先取のノーアド、
うちからは10名、先方からは12名が駆けつけた。


うちのサークルでは対抗戦の勝ち負けはあまり取り上げない。
目的は「知らない人と試合して、緊張しましょうね」というもので、
勝ち負けよりも、初めて顔を合わす人と対戦して、
どれだけ自分の力が出せるかに挑戦!って感じ。

ダメならダメでまた練習して、
ズブズブテニスにハマっていきましょ~、というものです。

★テニスボールはココが安い!送料無料もウレシイ!★

なんとも微妙な天気でしたが、
ポツリポツリ落ちる雨ツブも気にならない程度。
なんとか押しとどめ、試合を消化できました。

25試合ぐらいの予定が30試合ぐらいできたのかな?
かなり疲労困憊。

で、自分の内容はといえば・・・


男ダブ2勝2敗、MIX1敗・・・     あ、負け越してら。


振り返ってみると、デュース・サイドでリターン受け持つと 2勝。
アドバンテージ・サイドだと 3敗。

う~~ん。

シングルスの大会も出るので、どっちか好き!とかいってられないけど、
ダブルスのアド・サイド、ヘタだなあ。。。

あ、ちなみに「フォア・サイド」「バック・サイド」って、通称・俗称ですからね。
「左利きだったらどう呼ぶんじゃい!」って話です。
ノー・アドで、サイド選択するときはキチンと「アドサイド」「デュースサイド」と告げましょうね。

重ねて書くと、サービス選択のトスも「ラフ」(Rough)と「スムース」(Smooth)じゃ、ありません。
「Up」「Down」とコールするか、「Head」か「Tail」が正しいものです。

「ラフ」なんていわれたら笑っちゃ(Laugh)いましょう。

★グリップテープが安い!消耗品だから安さがウレシイ!★

手術後、初の試合、としては上出来か?

う~ん、消化不良は否めないけど、切り替えて、今月はじまる地元のシングルス大会、がんばろ!


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0