SSブログ

Solution @Risboa -Day12- [Portugal]

IMG_6192.jpg

深夜、ひと気のない駅のホーム。

二人組のオトコが近寄ってくる。
チョット警戒。

「リスボンに戻るにはこっちサイドでいいのかな?」

英語で話し掛けられ、チョッピリ拍子抜け。

「こっちであってるよ」

「リスボンの中心エリアに行きたいんだけど、地下鉄はあるかな?」
アメリカ英語が不安そうに尋ねてくる。

「こいつはカイス・ド・ソドレ駅に到着するから、そこから地下鉄駅に向かえばいいよ」

「ありがとう、助かるよ」
今日はよく道を聞かれる日だ。

ガラガラの列車に乗り、リスボンへ戻る。
駅に降り立つと、さっきのアメリカ人が不安そうについてきた。

「こっちから地下鉄に乗れるよ」
声をかけると、安心した様子。
こちらは同じ地下鉄で戻らず,夜の町の写真を撮りながら、
少し長めの道のりを歩いてホテルに戻った。

人のいないメインストリート。

1つ、2つのカフェとバーが営業しているだけ。
どこかの国の首都の同じ時間帯とは表情が全く違う。

IMG_6148.jpg

宿に帰ると早速内職。

買ってきたプラグをバラし、カメラの充電器をかませてみる。

とりあえず、うまい具合に接続はできた。
だが、コンセントに入れた途端にショートするのか、
あるいは充電できずに焼きつくのか・・・。

ヒューズが落ちて、室内電源が落ちるかな、と警戒しつつ、差し込む。


ついた!

充電中のランプが!

おお!


これでバッテリー復活だ!

明日からも写真が撮れるぜ!


さあて、どこに行こうか?
思案しつつ、シャワーへ向かった。


文庫本、コンセント、お金でなんとかならない「悲劇」が解決するなんて。


☆ブログ・ランキングに参加してます☆
↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0