SSブログ

via BKK @Bangkok -DAY1- [Thailand (Bangkok)]

BKK.jpg

昨年秋のロンドン行。

バタバタと荷物を詰め、
早朝の電車で成田にたどり着き、
モサモサと混んでいた出国ゲートをかき分け、
10時のタイ航空に乗り込んだ。

ヨーロッパへ。おトクな航空券はこちら

で、6時間のフライト後、15時にバンコク到着。
ロンドン行きのフライトには10時間ほど合間がある。

3ヶ月前に降り立ったばかりで、
やることもないのだが、
半日空港で過ごす趣味は無いので、
入国して、バンコクの町へ向う。

お気に入りのチキンライスを食べ、
屋台の焼きイカに手を出す。
スライスされたマンゴを頬張りながら、
そぞろ歩く。

知らないエリアの夜店などを冷やかしながら歩いたが、
やっぱりやる事は無く、
コーヒーを飲みながら、
バタバタと準備してきた旅支度に思いをめぐらせた。

多めに放り込んだTシャツと
羽織っていた長袖のシャツ(機内を快適に過ごすため、必ず持っている)はいつものアイテム。
追加で、防寒用にコートを丸めて放り込んできたので、
何とかなるだろう、と思っていたのだが、
ロンドンの夜は冷え込むことに改めて気付いた。

なんとなく心もとない。

長袖のシャツを探し当て、準備万端。
ついでにスーパーで夜食とスナックを買い込んだ。


気付けば23時。
タクシーで空港に戻り、1時のフライトに備えた。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

quartier

そう、暑いか、寒いか、暑ければ脱げばいいけど、
寒いときはどうにもなりませんものね。
by quartier (2008-09-25 05:45) 

delfin

寒いのに強いんで、添乗員時代はコートも着ずに真冬のドイツでもジャケットで過ごしてました。
その分、夏はダメ~~です。
by delfin (2008-09-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3