SSブログ

Hospitalized DAY2-2 [日記]

手術開始からキッチリ2時間、
シッカリ麻酔から覚めた。

痛みもなかったためか、起きて最初に思ったことは、
「腹減った」
始終コレである。

当然ながら、術後は食事ができない。
今夜も食事抜きを宣告されている。
全身麻酔では、拒否反応などから嘔吐が生じ、
吐瀉物が気管を詰まらせる心配があるからだそうだ。

「10時になったら水は飲めますから」と慰めの言葉をいただきつつ、
「食べたらダメなのですか?」と悪あがきの質問。
「ダメですよ~」と笑顔で返され、やはり惨敗。

右手は手術後、
左手は抗生物質の点滴を打たれ、
病室に帰ってきてもハリツケ状態。
MP3を聴くぐらいしかやれることがない。

痛みもなく、気分も悪くなく、ガッツリ元気。

両手があまり動かせないので、寝返り打つのも微妙。
水が飲める10時になる頃には、寝すぎで腰が痛くてたまらなかった。
点滴が続いていたため、横になっていなければないのがシンドイ。



また眠りについた…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0